おいしい本箱Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ずーっといっしょ。 伊集院静 堂本剛 朝日新聞社

<<   作成日時 : 2005/06/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この本は伊集院静さんのエッセイに、堂本剛さんがイラストをつけたもの。少しクタっとした感じのダンディな伊集院先生と、ほのぼの笑顔の剛くんのツーショットがいいんですよ。共通点は、どちらも「少年」であるってことな。もう二人とも年齢的には、本当は「少年」ではないのだけれど、なんだかピュアで、目に映る小さなことに心を動かしてドキドキしたり、がっかりしたり。伊集院さんの小説も好きなんですが、エッセイもいいですね。この人がモテるのが、よくわかります。大人の毒と少年のピュアさを併せ持っている、二面性が人をひきつけるんでしょうね。

最後の二人の対談も、とてもいい内容です。日ごろ本を読まない人にも読みやすいし、元気が出る本です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事一覧

ずーっといっしょ。 伊集院静 堂本剛 朝日新聞社 おいしい本箱Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる