おいしい本箱Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーオブライフ 2 よしながふみ 新書館

<<   作成日時 : 2005/06/02 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近の漫画家さんのイチ押し、よしながふみさんの最新刊です。
待ってました!の2巻です。彼女の作品ははずれたことがないのですが、このシリーズは
本当に面白い。一人ひとりのキャラが立っていて、何がいいって、みんな自分の価値観で笑ったり、泣いたりしてるとこが、読んでて気持ちいいんです。そして文化祭。なつかしい〜。
クラス劇やりましたねえ。私たちは「ロッキー」をやったのですが(ああ、年がばれる・・)
やっぱりいやいや引き受けた友達が、すっかり女優に開眼してしまったのに驚いた記憶があります。お芝居したい、という欲望って、女なら誰にでもあるんだろうなあ。

登場人物では、特に思い切り自分の道を行く真島クンがイイ。とことんオタクで、自分に興味のあることしかしないくせに、ひょっと男女の微妙な空気を読んだりするんだよねえ。とても高校生とは思えない。
次巻ではぜひ彼の私生活というか、家庭をのぞいてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事一覧

フラワーオブライフ 2 よしながふみ 新書館 おいしい本箱Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる