おいしい本箱Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.6 ナンバーシックス 7 あさのあつこ 講談社YA!エンターテイメント

<<   作成日時 : 2009/01/06 00:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像やっと・・7巻で敵の中心部に入り込んだ二人。
物語は展開するか?・・と思ったんですが、これが・・。
あんまり展開しないんですよ_| ̄|○
というか、この物語、ずっと序章が書き綴られているような
もどかしさが常にあるんですけど、何ででしょう。
(誰に聞いてるんだか)
ずーっと、ずーっと気を持たされて、それでいて
なかなか心開いてくれない人を待ってるうちに
疲れてしまった・・・ちょっと、そんな感じがします。
失礼なこと、言うてますねえ・・。でも、こういう展開の
物語って、テンポが大事だと思うんですよ。
研ぎ澄まされた感覚で、敵の中心部に潜入し
欺瞞と嘘に満ちた世界を若い力で覆していく、と
いうのがこの物語のコンセプトだと思うんですが。
細切れに読んでるうちに、段々気持ちがだれてくるんですよね・・。
これは、一気に長編にしたほうが、良くなかったですか、あさのさん。
・・・て言われても今更で困るでしょうが。

中心部に進むにつれて、紫苑とネズミの役割が
入れ替わっていくところが、ちょっと楽しみかな。
(ちょっとなんかい!)
早くすっきりしたいなあ・・。
でも、ガラスの仮面を待つイライラ度に比べたら、
こんなもん、どうってことないか。
ガラスの仮面、連載始めたらしいですね。
でも、ファンは皆、「これが結末まで続くなんでことは
あり得ないよな〜」と心理的自己防衛に走ってます(笑)
あさのさん、そうならないうちに、一つお願いします。

おいしい本箱 http://www.oishiihonbako.jp/index_f.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もNO6読んでいます!
私は少しずつ変わっていく少年達展開が好きです。

まぁでもじれったいと思うときもしばしば(笑)

見ている側にとってはどんどん新刊を出してほしいですね♪

なんかでしゃばった感じですいませんム
あゆ
2010/04/10 22:19
>あゆさん
コメントありがとうございます(*^-^*)
そうなんですよ〜、ちょっとじれったい(笑)
でも、書かれる方は、そんなに急には無理ですよねえ。
シリーズもの・・とかなら、いいんですが、続きが気になるものって、ついつい我儘いいたくなりますね。
この物語も、どうなっていくか楽しみです。
ERI
2010/04/11 21:50
いえいえ!
私的にはNO.6を見ている人が周りにいないので、とても嬉しいです☆

全くもっての同感です(笑)

まだまだ9巻が出る雰囲気が全然ないですし…

ちなみに8巻は見ましたか?

もし見ていなかったらぜひ見てください!

1巻から7巻にくらべたら全然面白いですよ(笑)♪
あゆ
2010/04/16 21:56
>あゆさん
8巻は、まだ読めていないと思います(思いますって!)読んでみますね〜〜!!
ERI
2010/04/21 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事一覧

NO.6 ナンバーシックス 7 あさのあつこ 講談社YA!エンターテイメント おいしい本箱Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる