おいしい本箱Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 百鬼夜行抄 13巻 今市子 朝日ソノラマ

<<   作成日時 : 2005/07/21 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
暑い。地獄のような暑さの中、このマンガを買うために汗だくになって出かけました。しかも、一軒目にはなし。なんでこのマンガがないんだよ!と放浪し、やっと手にいれました。田舎の本屋はこれが困る。あ〜、でも読めてよかった。幸せです。

いつもやたらに待っている感覚だったのに、今回はなんと12巻から9ヶ月で13巻が出たんですね。その前がきっちり一年あいてるので、これはネムキコミックとしては驚異的な早さではないかと・・。雨柳堂なんか2年あいたことがあったような・・。
今先生、ご苦労さまです。あとがきで、連載を落としてしまった話を書いておられましたが、こんなにハイペースでは仕方ないですよ。こんなに凝った話を次々に書くのは、そりゃあ大変だと思います。ファンはいつまでも待ちます。あんまり無理しないようにしてくださいね。細く長く、お願いします。(これもまたプレッシャーかしらん)

このシリーズ好きだなあ、やっぱり。飄々とした律と、大食いの使い魔の青嵐。今回はその青嵐がばらばらになったりして、そのドタバタのおかしさと、三郎と晶の悲しい恋がからみあって、いい味です。叔父さんの開が、なんだかえらく危ないいい男っぷりでキャラクターとして定着。これから活躍しそうです。物の怪やあの世のものというのは人間の弱さそのものなのかもしれません。でも、それだからこそこんなに人をひきつけてしまうのかも。

こんなに苦労されて書いておられるのに読むのは一瞬なんだなあ。でも何回も読みますから!!(マニアの叫び)

おいしい本箱へ → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000368
             http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000146
物の怪の本 → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000113
           http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000261

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事一覧

百鬼夜行抄 13巻 今市子 朝日ソノラマ おいしい本箱Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる