おいしい本箱Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京DOLL 石田衣良 講談社

<<   作成日時 : 2005/08/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

画像
今日手に入れて、一気読み。一気に読める、ということは、面白い
ということですな。いや〜、素敵なラブシーン満載のドキドキ小説でした。
青少年には刺激が強い?かも。でも、彼の描くラブシーンは、とてもきれい
で健全にいやらしくて、とてもいいと思うんです。青少年もぜひ読んで、悶々と
していただきたい(爆)

「アキハバラ@DEEP」の流れを汲んでいると思うのですが、今回の芯は、
「ヨリ」という少女と、恋愛です。売れっ子のゲームクリエイターであるMG
こと、相楽は、いきつけのコンビニで「ヨリ」という少女に出会う。新しいゲーム
のキャラクターモデルとして彼女を撮影し始めた彼だが、その奔放な魅力に
激しい恋愛に堕ちていくわけですが・・。

この「ヨリ」という少女が、とても魅力的。背中のに羽のタトゥを持つ、完璧な
被写体。そんな女の子に「人形はうんともてあそばなきゃいけないよ」
なんていわれて落ちない男がいるわきゃない(笑)でも読み進めるうちに、
なんだか彼女が、MGの守っていくべき大切なもののシンボルである
ような気がして仕方なかった。発売されてまだ間もないので、くわしい
筋は伏せますが、「金」や「権力」を求める世の中で、やはり大切に
するべき何かの。

恋愛と同時に描かれる、ゲーム業界の表裏が、けっこう面白かった。
どうも「ヨリ」は、この「オタク」な世界のカリスマになりそう・・。
これは単なる私の妄想なんですが、この小説が先々「アキハバラ@DEEP」
と関連してくるんじゃないかと・・。なんだかうれしいシリーズになりそうな予感。
いや、私の予感はあたりませんから!信用しないでね。

おいしい本箱 → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000454
アキハバラ@DEEP → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000088
石田衣良さんの本 → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000167
            → http://www.oishiihonbako.jp/detail.php?book_no=000220

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小説】 東京DOLL/石田衣良
東京DOLLposted with amazlet at 05.08.02石田 衣良 講談社 (2005/07/29)Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
大阪生活、ときどき本。
2005/08/08 07:59
石田衣良『東京DOLL』●
 2005.7.28初版。初出「小説現代」04年9月号〜05年2月号。  えーと... ...続きを見る
駄犬堂書店 : Weblog
2005/08/13 01:16
東京DOLL
石田 衣良 東京DOLL ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2005/08/15 16:51
東京DOLL
Amazon.co.jp ウィジェット■東京DOLL (講談社文庫) ...続きを見る
石田衣良の小説
2010/02/20 15:58
作家 石田衣良
石田衣良の小説には登場する人物の一人一人に特徴・個性があって、それが物語に幅を持たせています。 特に池袋ウェストゲートパーク(IWGP)シリーズは秀逸です。石田衣良の作品 | 池袋ウエストゲートパーク | 少年計数器−IWGP? | 骨音−IWGP? | 電子の星−IWGP? || 反自殺クラブ−IWGP? | 灰色のピーターパン−IWGP? | Gボーイズ冬戦争−IWGP? || 赤・黒−IWGP外伝 | うつくしい子ども | エンジェル | 娼年 | 波のうえの魔術師 | スローグッドバ... ...続きを見る
石田衣良の小説
2010/02/20 16:38

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらからもTBさせてもらいました。
石田衣良の作品がつながったら面白そうですね!?
しゅん
2005/08/08 08:11
この2作品とも、「これから」を匂わせる終わり方で、テーマもけっこう
一緒なんじゃないか、と思ったもので・・。ふふ、当たったら面白い!?
ですが、まあ、期待せずに待っときます。
ERI
2005/08/09 16:06
そうですね。期待は膨らむばかりです!
しゅん
2005/08/09 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事一覧

東京DOLL 石田衣良 講談社 おいしい本箱Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる